アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「畑」のブログ記事

みんなの「畑」ブログ

タイトル 日 時
2012年
気付けばブログの最終更新から半年… その1で終わったっきり… どうも、ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 13:34
農業女子とは。
今日は農業女子について書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 19:39
暑いです(ハウス限定)。
暑いです(ハウス限定)。 季刊チックになりつつあります! もう2月も1週間で終わりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 19:01
活動報告
活動報告 っさむーい!日が続いています。 12月ってこんなに寒かったっけ!?と自問自答の毎日です。 こちこち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 23:46
里芋いけ〜大学生とともに〜
里芋いけ〜大学生とともに〜 報告が遅くなりましたが、先週の木曜日、またまた大学生の農作業体験がありました。 今回は2年生。サトイモ埋けを手伝ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 18:35
なっぱなっぱコンニチハ
どうも。 雨ですね。寒いです。 天気もめっきり冬のような寒さに・・・ こんな一日雨の日は溜まっている書類をわーっとやっちゃいます。 圃場ごとの記録をまとめます。やっと今年の春夏が終わりました。薄れゆく記憶をたどって、遠い目で春の畑を思い起こします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 17:51
さつま掘り
お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 09:09
おひさしぶりです
おひさしぶりです 最後の更新からもうすぐ3か月・・・ 姉に「あんたいつまで頭と体をフル回転させてんのよ!更新しなさいよ!」と言われてしまいました。 い、いつだってフル回転だもんね!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/17 21:20
頭も体もフル回転
頭も体もフル回転 月曜日から、まだちょっと小さいですが、ズッキーニが出ました。 第1軍はアブラムシにやられてちょっと元気なさげ… 寒冷紗をはずすのが遅れ、アブラムシ天国になってしまった模様。。。 第2軍のほうが調子は良さそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 22:21
ひばりの引っ越し(強制)
ひばりの引っ越し(強制) 今年も見つけました。 ひばりの巣&たまご。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 21:49
おいしい春
おいしい春 葉玉ねぎが大好きなパートのTさん。 イベントのネームプレートの「好きな野菜欄」には絶対「葉玉ねぎ」と書くと言っていたTさん。 今日は自家用の葉玉ねぎがたくさんあったので歓声を上げながら帰って行きました。 そこでazさんとTさんの話題に上がったのが葉玉ねぎの『ぬた』でした。 鳥取出身と栃木出身なので方言や郷土料理ではなさそう…などど考えていたら、なんのこっちゃ、酢味噌和えのことを言うみたいで。 今まではそんなに酢味噌に興味がなかったのですが、azさんもTさんもすんごいおいしかったと言うの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 23:07
あんなことや そんなこと
あんなことや そんなこと 最近の様子を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 00:23
すってん ころりん
すってん ころりん 昨日の夕方にikさんが急いで帰る様を言い表した、懐かしい言葉が思い出したくても思い出せなかった昨晩。 「すってん ころりん」しか出てきませんでした。 思い出そうとすればするほど関係のない言葉が思い浮かぶのは何でなんでしょう。テクマクマヤコンとか、ケセランパセランとか、がってんしょうちのすけとか・・・ そして今日、畑の帰りに思い出しました!! 『すたこらさっさ』です!すっきり ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 18:29
確定、春。
確定、春。 なんと!気づけばもう4月も半ばではないですか!! ikさんとよく見上げていた桜の木も見ごろです。 ♪さーくら咲いたら 4年生 ってことで、ひっそりとブログのタイトルも『ベジファーム4年生』に変わっています。早いものでもう4年目です。 残念ながら今年は花見に行かずに終わってしまいそうな予感。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 22:55
暫定、春。
近頃よく耳にする「暫定」 高校生のときは「暫定」なんて会話に混ぜ込めたら、もう大人の気がしてました。暫定、オトナ。 私の気分こよみは単純で、4月から春です。桜なんて咲いたら春満開です。 だんだん寒い感じが弱まってきてます。 3月ももう終わりです。いろいろあった3月。春もすぐそこです。 花粉症もピークを迎えております。「今年はやばい」と騒がれ、覚悟を決めておいたわりには今のところ軽傷で済んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 23:03
にんじん隊召集
にんじん隊召集 東北地方太平洋沖地震発生から1週間が経ちました。 東北出身者として、日本に住んでいる人として、テレビを見るたびに心が痛みます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 21:46
ピューレ→・・・
ピューレ→・・・ 前回のブログでにんじんをピューレにしましたが、予告通り次の日のお弁当のときに にんじんポタージュを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 23:58
中間報告
中間報告 前回のブログにも書きましたが、人参ピューレを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 23:19
にんにん
にんにん 拙者、今年の冬は人参担当でした! 人参が畑にまだたっくさんあります! 埋蔵人参! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/10 22:21
20代女子の悩みと目標
20代女子の悩みと目標 ついにきました、12月。師走。 今日は天気もよく、とても畑仕事びよりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 21:29
これぞまさしく
これぞまさしく 昨日からまたぐっと冷えてきました。 朝、自転車をこいでいると日陰の部分は霜が残っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 22:48
…!!
…!! なんと、前回のブログから4ヶ月も経ってしまいました…!! 4ヶ月もおとなしく寝ていたわけでもなく、毎日(たまに頭痛腹痛睡魔)元気にやっていましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 19:46
「本気」とかいて「マジ」と読む
前回のブログのタイトルが正月雰囲気プンプンでした。 ハハハハ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 18:38
明けました おめでとうございます
明けました おめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします!! 去年を振り返ってみると、一昨年以上に成長できた年だったと思います。 思いたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/08 18:50
ダイーズ 一軍
ダイーズ 一軍 またまた長い間があいてしまいました。キロロです。 毎日の収穫と平行して、はたけの寒さ対策や根物の「埋け」にわたわたしてました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 19:29
圃場教習
圃場教習 お久しぶりです。 1ヵ月半ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 18:31
伏魔殿
伏魔殿 先日、ひた隠しにしていたことがばれてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/20 18:53
モッテモテやぞ!!
モッテモテやぞ!! お盆ですね。 今週は宅配も宅急便もいつもより件数が少ないです。 ラジオで渋滞情報を聞きながら 「30キロ…想像できん…フルマラソン…」 なんて考えながら仕事をしてます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 18:11
お待たせしました。
お待たせしました。 気づけば1ヶ月半もブログを放置したままでした。。。 7月はあッッッと言う間に過ぎ去っていきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/05 13:43
ナウシカが降りてくるぞ〜〜♪
ナウシカが降りてくるぞ〜〜♪ タイトルは金色になった麦畑(よそ様の)を前に 社長がつぶやいた言葉です。 もちろんそのあとには 「オウムを連れて」が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 19:32
大地の怒りじゃ〜〜
タイトルは今日の午後の暴風で 荒れ狂う畑を前に社長が頭を抱えながら嘆いた言葉です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/14 18:20
梅咲く
梅咲く 皆様こんにちは。 motoです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 21:40
大忙しの晴れの日
大忙しの晴れの日 みなさまこんにちわ。 motです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/16 13:50
祝☆初担当
祝☆初担当 ベジファームに入ってはや1ヶ月半。 GWも終わりこちら5月病とは無縁のmotです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 13:14
はじめまして
はじめまして こんにちは!! 4月からベジファームに加わったtaeです。 軽く自己紹介をすると、山形県出身23歳女です。 どうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/29 17:26
はじめましてこんにちわ。
はじめましてこんにちわ。 はじめましてこんにちわ。 motです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/21 19:02

トップへ | みんなの「畑」ブログ

ベジファーム5年生 畑のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる