アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ベジファーム5年生
ブログ紹介
栃木の有機野菜宅配ベジファームへやってきた、
畑デビュー5年目を迎えた農業女子のつれづれ日記です。
動物日記多し。

ベジファームURLはこちら↓
http://www.vegefarm-organic.com/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
六年生の前に転校です。
またまただいぶご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/26 09:24
2012年
気付けばブログの最終更新から半年… その1で終わったっきり… どうも、ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 13:34
いろいろありました その1。
いろいろありました その1。 お久しぶりです。 気付けばもう今年も半分すぎていました! 前回のブログから3か月も経っていました! いろいろありました! ダダーっとご報告です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 14:49
農業女子とは。
今日は農業女子について書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 19:39
暑いです(ハウス限定)。
暑いです(ハウス限定)。 季刊チックになりつつあります! もう2月も1週間で終わりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 19:01
あけました
あけましておめでとうございます! 今年こそ!毎月1回は!更新!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 16:34
活動報告
活動報告 っさむーい!日が続いています。 12月ってこんなに寒かったっけ!?と自問自答の毎日です。 こちこち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 23:46
里芋いけ〜大学生とともに〜
里芋いけ〜大学生とともに〜 報告が遅くなりましたが、先週の木曜日、またまた大学生の農作業体験がありました。 今回は2年生。サトイモ埋けを手伝ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 18:35
部活動
部活動 あっという間に11月も終わりです。 あと1か月で今年も終わりだなんて…実感がなさすぎます。ついこの間11月になったような気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 23:59
なっぱなっぱコンニチハ
どうも。 雨ですね。寒いです。 天気もめっきり冬のような寒さに・・・ こんな一日雨の日は溜まっている書類をわーっとやっちゃいます。 圃場ごとの記録をまとめます。やっと今年の春夏が終わりました。薄れゆく記憶をたどって、遠い目で春の畑を思い起こします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 17:51
さつま掘り
お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 09:09
ねことコーヒー
どうやら秋も花粉症になってしまったらしいです。 特に今日は症状がひどかったです。 今もくしゃみ・鼻水がとまりません。。。 あれですかね、丸まって眠っている猫のおなかに顔なんて突っ込むからですかね。 そしてスリスリしちゃうからですかね。 でもやまこはいいにおいがするんです。 太陽のにおいか、社長イスの革のにおい。 やめられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 23:25
9/24 親子教室「稲刈り」
9/24 親子教室「稲刈り」 カラッと晴れた秋晴れの先週の土曜日。 JONAの実験圃場の稲刈りが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 17:16
ヤマカロン
ヤマカロン 28日、おもちゃのバンダイさんとパティスリー ポタジエさんの畑ツアーがありました。 詳しくは「ヒポクラ・タイムズ」を読んでみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 21:42
おひさしぶりです
おひさしぶりです 最後の更新からもうすぐ3か月・・・ 姉に「あんたいつまで頭と体をフル回転させてんのよ!更新しなさいよ!」と言われてしまいました。 い、いつだってフル回転だもんね!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/17 21:20
頭も体もフル回転
頭も体もフル回転 月曜日から、まだちょっと小さいですが、ズッキーニが出ました。 第1軍はアブラムシにやられてちょっと元気なさげ… 寒冷紗をはずすのが遅れ、アブラムシ天国になってしまった模様。。。 第2軍のほうが調子は良さそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 22:21
ひばりの引っ越し(強制)
ひばりの引っ越し(強制) 今年も見つけました。 ひばりの巣&たまご。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 21:49
おいしい春
おいしい春 葉玉ねぎが大好きなパートのTさん。 イベントのネームプレートの「好きな野菜欄」には絶対「葉玉ねぎ」と書くと言っていたTさん。 今日は自家用の葉玉ねぎがたくさんあったので歓声を上げながら帰って行きました。 そこでazさんとTさんの話題に上がったのが葉玉ねぎの『ぬた』でした。 鳥取出身と栃木出身なので方言や郷土料理ではなさそう…などど考えていたら、なんのこっちゃ、酢味噌和えのことを言うみたいで。 今まではそんなに酢味噌に興味がなかったのですが、azさんもTさんもすんごいおいしかったと言うの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 23:07
あんなことや そんなこと
あんなことや そんなこと 最近の様子を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 00:23
すってん ころりん
すってん ころりん 昨日の夕方にikさんが急いで帰る様を言い表した、懐かしい言葉が思い出したくても思い出せなかった昨晩。 「すってん ころりん」しか出てきませんでした。 思い出そうとすればするほど関係のない言葉が思い浮かぶのは何でなんでしょう。テクマクマヤコンとか、ケセランパセランとか、がってんしょうちのすけとか・・・ そして今日、畑の帰りに思い出しました!! 『すたこらさっさ』です!すっきり ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 18:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる