ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろありました その1。

<<   作成日時 : 2012/06/16 14:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。
気付けばもう今年も半分すぎていました!
前回のブログから3か月も経っていました!
いろいろありました!
ダダーっとご報告です!


☆今年も織田さんの田んぼが始まりました!
例年通り、今年も織田さんに有機でお米を作ってもらいます。
今年はわたしも田んぼ見習生として、チョコチョコお手伝いさせてもらう予定です。
実家も米農家じゃん?と突っ込まないでくださいね。
5/5(こどもの日!)に田植えをし、
画像

5/12に米ぬかペレットを播きました。
画像


私はお手伝いできなかったのですが、もう1回米ぬかペレットを播き、機械で除草も入っています。
米ぬかを播くことによって藻が繁殖しやすくなり、草が生えてくるのを抑えられます。
夏になったらまた機械で除草するものと思われます!一度はやらないと!!

画像

買ったばかりの田んぼ用長靴が楽しくて仕方ないわたし 兼 証拠写真




☆「伊澤商店まつり」に参加してきました!
6/2・3と、野菜を使っていただいている「伊澤商店」さんでお祭りがあり、出店してきました。

画像


他にもいろんなカフェやレストランや雑貨屋さんが出店しており、両日ともたくさんの人出でした!
ビミョーな天気の予報だったのですが、当日はお祭り日和というか、外でのんびりするにはもってこいの天気でした。
豊作のズッキーニと旬だったブロッコリーやキャベツなどなど、みんな(野菜)を引き連れて参戦です。
開場とともに、みなさんお目当てのお店に並ぶ中、真っ先にベジファームのテントに来てくださった方がいて、感動しました!
たまに畑から飛び出して、お客さんと話しながら野菜をお渡しすると、畑に戻ったらまた頑張ろう!という気持ちになります。
こうゆうイベントに参加してベジファームを知ってもらって、野菜も見て食べてもらって、おいしい!ってのが一人でも多くの人に伝わったらいいなぁ
同じ出店者の方にも小麦粉やうどんをアピールしてちゃっかり営業してきました。
宅配のお客さんも来ていただきました。ありがとうございました!
宮崎県産マンゴーのジェラートがとってもマンゴーで美味でした。大好きなにこにこドーナツも揚げたてが食べれました。ごはんもコーヒーもどれもおいしかったです私たちも楽しんじゃったイベントでした!




その2に続く。はず。
やまこは毛の生え変わり時期で抜け毛がものすごいです。



*tae*



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろありました その1。 ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる