ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS 伏魔殿

<<   作成日時 : 2009/08/20 18:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ひた隠しにしていたことがばれてしまいました。

…実は去年トマトの収穫をしてなかったんです…

社長にこの事実を告げると
「あー未履修科目じゃん!」

意気揚々とazさんにトマト獲ります!と宣言したものの、急に不安になり、
「…赤いのとったらいいんですよね??」とあったりまえのことを聞く始末。
トマトは赤い。保育園児でもわかります。


こんなんなんで、夏のハウスに近づくことはほとんどなく、
この前、何ヶ月かぶりにハウスA(大玉トマト生息地)に入りました。


なんというか、異次元空間でした。
大玉トマトはほとんど終わりなので、成ったまま熟しすぎたもの、割れたもの、地面で土に還りつつあるもの、、、
トマトの終焉の空間だったのです。
その中からまだ出せるものを探していくのです。

腐ったトマトのすっぱいにおい、わさわさの葉っぱ、ぐちゅぐちゅにとろけたトマト、くもの巣。
…絶対なんかいる!!

初めての空間・キョロキョロする・ゆっくり歩く・くもの巣に注意する・びびってる・そういや薄暗い気がする・出口が見えない
=「お化け屋敷にいるみたい」
画像



形も色もきれいなやつ!って思って手を伸ばすと、裏側が「ぐちゅっ」てなってたりします。
表だけに惑わされちゃイカンのです。トマトも。

改めてこの伏魔殿に毎日潜んでいた社長はすごいなと思いました。
そして最近「もうトマト見るのこわい」って言ってたのもわかりました。

トマトを収穫すると、トマトの何かと汗(水分)が反応して腕やタオルが黄色くなるんです。
それを石鹸で洗ってる時、腕が蛍光黄色になって、その度に「黄色人種の極みッッ!」と思うのでした。


すっかり秋っぽくなってきましたが、taeこよみでは8/31まで夏、9/1から秋なので
まだ秋とは認めません。
暫定秋です。


*tae*


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伏魔殿 ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる