ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅咲く

<<   作成日時 : 2009/02/21 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様こんにちは。 motoです。

2月も後半になると少しづつ暖かい日も増え、それでいて寒い日もなくならない、そんな季節になりましたね。

2月に入って、ベジで変わったことと言えば、社長を先頭としてベジスタッフの手でビニルハウスが増設されました。

増設と言っても1棟増えたわけではなく、4棟あるうちの1棟を延長したのです。

もちろんほとんどの作業は社長がして、私達はサポートですが、初めての作業。

骨組みが完成して、みんなで新しいビニルを張り終えた時はちょっとした満足感です。


もう春の準備も始まりました。

畑のお片づけなどなど。

それにサトイモも減ってきたので、保存のために畑に掘った穴も少しづつ土を戻して埋めてます。

この穴はtae女史の母校、宇都宮大学の学生さん達にも手伝ってもらいました。
お世話になりました。


それと2月は「木の葉さらい」もやりました。

これも一年生組は始めて。

たくさんの方に参加頂いて和気あいあいとした中、作業もスムーズに進みました。

お昼はお餅とおにぎりとけんちん汁で、参加者の方といろいろ話もできたし、野菜レシピのシェアリングもできて楽しかったです。

あと子供達が元気に仕事してる姿も嬉しかったな♪

そして、この「木の葉さらい」や学校などで皆さんに集めてもらった木の葉で新しい温床ができました!

ご協力ありがとうございました。

温床解体編↓
http://88401510.at.webry.info/200812/article_1.html



ベジの梅が咲きました♪


画像


梅が咲くと、「春がもうすぐだな」って思えて、また毎日楽しみが増えます。


                                        moto

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅咲く ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる