ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS 六年生の前に転校です。

<<   作成日時 : 2013/03/26 09:24  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまただいぶご無沙汰しておりました。

久しぶりの更新でこんな話ですが、わたくし、この3月をもちましてベジファームを辞め、実家のある山形へ帰ります!
じゃじゃん!!

実家の農業をやります。「手伝う」ではなく、自発的にやります。
米どころ:庄内でお米と、ハウスでパプリカを作ります。
そして少しですがわたし用の畑ももらいました\(^o^)/
もともと田んぼだったので、大雨が降るとカモが泳いでるという噂のある畑です。

栃木に来て7年、ベジファームに就職して丸5年。
山形の次に長く住んだ土地になりました。
栃木にこなければ農家にはなっていなかったと思うし、そして農業をいう仕事をベジファームでやれて本当によかったと思います。
5年もいると会社のなかでは中堅になってきましたが、農家としてはまだまだです。でも、だんだんと、それなりにやりがいや責任を感じて仕事をしてきました。なので、ベジファームを離れるのはとても心苦しいです。
ヤマコとも離れがたいです。

わたしは配送にいかなかったので引き取りの方やイベントにいらっしゃった方の限られたお客さまとしかお会いできませんでしたが、こうして実際に消費者の方と直接お話しをする機会があってよかったと思います。野菜や畑のことだけでなく、他愛もないお話しまで付き合ってくださって、忙しい作業の中で心が緩む時間でした。

ベジファームで学んだこと、感じたことを山形でも生かし、わたしの暮らす土地に合った農業を続けていけたら、と思います。

大学の卒業間近に助けてくれたベジファーム。
なんでもできてユーモア溢れる社長。
畑と野菜を愛してキラキラした笑顔の信子さん。
頑張り屋すぎるけど実は思いやりのある梓子さん。
冷静に判断するけどのんびり和ませる育子さん。
永遠に思いは通じないヤマコ。

お世話になりましたー!!

山形の農閑期なら手伝いに来れます(^O^)/



津田 妙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
研修中はお世話になりました。岡田です。

ベジファーム卒業おめでとうございます。
山形でもがんばってください。
たけ
2013/03/28 09:47
ほんとにほんとにたタエちゃんのいた5年楽しかった!いろんなことあったけど全部良かった!
タエちゃんとヤマココンビで何百回笑わせてもらったんだろ?もすっごく頼りにしてました。
どこにいってもタエちゃんならだいじょぶ!て思います。ベジもがんばるよ\(^-^)/
az
2013/03/29 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
六年生の前に転校です。 ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる