ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS 農業女子とは。

<<   作成日時 : 2012/03/19 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は農業女子について書きたいと思います。


農業やってる女子ってどんなイメージですか??
真面目で質素で素朴な感じがあったりしません?(自分で言うか)
そんな部分がまったくないというワケでもないですが(またも自分で言う)、そればっかりでもないような気がします。
表現が回りくどいですね。

けっこうフツーの女子です。

春夏は日焼けが、秋冬は乾燥が気になります。
どこのスキンケアがどーだの、日焼け止めがあーだの、よく話します。
もう、ホントに、日焼けって、コワイんですよ!!!!!普段は日焼け止めだけですが、今春は実験的にファンデーションを塗ってみようか考えています。
ikさんは最新の成分について詳しいです。カタカナでよく覚えられません。
個人的には、手の甲がもう焼けてきたような気がしてます(T_T)
手を横から水平にしてみると、ピーっときれいに分かれて手のひら側と手の甲側で色が違ってきます。
「ただの土汚れだ!」と思いたくて毎日お風呂で手の甲をゴシゴシ洗っています。

秋口になれば今年のブーツのトレンドも気になります。
ラジオから流れる芸能人のスキャンダラスなニュースにも食いつきます。
もちろん甘い粉モノ大好きです。


先日、ベジ女子会があり、野菜を使っていただいている宇都宮のル・メトロさんにパートのTさんも一緒に、4人で行ってきました。
お料理もおいしくて、いろんな話をして、ワインも飲んで、とっても楽しかったです
真面目な話や旬な話、くだらない話、・・・止まりません!
「パオパオ(不織布)を畑にかけているわきから風でくるくる飛んでって…」「あるある〜!」なんて話で共感できて面白いのです。
でもなんだかんだでヤマコの話がいちばん盛り上がる親バカなベジファームです。


寒かったり暖かかったり、雨だったり強風だったり、まさに三寒四温です。
花粉症としては強風が大敵です。
いろんな野菜の種まきも順次始まり、仮植もどんどん進んでいます。
今週のビッグイベントは!じゃがいもの種まきです!!種というか、種イモ埋めです!
うぉりゃーっと気合をいれて頑張りまっす!



*tae*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
農業女子とは。 ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる