ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いです(ハウス限定)。

<<   作成日時 : 2012/02/23 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

季刊チックになりつつあります!
もう2月も1週間で終わりです!


とーっても寒かった冬も終わりに近づき、だんだんあたたかくなってきました。
最近はハウスの菜っ葉の収穫を担当していますが、ここ3日間でグングン大きくなっています。きっと夜中ハウスに行ったら、「メキメキ」って音がしていると思います!
週の始めのころは、まだ獲るにはもったいないような感じだったのですが、大事にしすぎていたらあっという間に美味しそうになっていました。

今月から人員配置がちょっと変わり、以前より責任をもって菜っ葉やサラダ野菜類を見るようになりました。
『来週は充実セットにこれを出して…』『ルッコラはお店に何パックにしよう…』『再来週までもつかな…』『次の菜っ葉の育ち具合は…』
考えることが多いです。出荷予定数と今後の成長の推測が頭の中でぐるぐるまわります。ここから気をつけないと一気に大きくなるそうです!ひゃー!まだまだ半人前なので、az先生とハウスを一緒に回ってもらって決めました☆
あたま、使ってるぅ!と実感のもてる毎日です。



春夏野菜の種まきも始まりました!
キャベツの第一弾はもう仮植しました。
トマトも実験的に種類を増やしています。苗管理の段階でごちゃごちゃにならないように注意です。



毎晩、Eテレの「2355」というゆる〜い5分間番組を見て心安らかに眠りに就くのですが、そろそろ23:55まで起きているのがしんどくなってきました。
朝やっている「0655」にシフトしなければ!


画像

2355に出てくるやつです。

*tae*


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いです(ハウス限定)。 ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる