ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS 活動報告

<<   作成日時 : 2011/12/20 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

っさむーい!日が続いています。
12月ってこんなに寒かったっけ!?と自問自答の毎日です。
こちこち
画像



年末の大仕事も着々?と終わっています。
先週は里芋いけと大根いけが終わりました!
あとは人参と大根の土寄せ(土から出ている部分に土をかけて寒さから守ります)と、白菜寄せです。
人参と大根の土寄せは機械でバーっとやるので、ほぼ社長にお任せです。
残るビッグイベントは白菜です!は・く・さ・い!


先週はこの越冬作業をするために日々の宅配作業を前倒しでぎゃんばり、
かぼちゃ全員だったので手のひらにマメをつくりながらパコーンパコーン(のイメージで)かぼちゃを切り、
「これ、マンガだったら、背中にウォリャー!って文字を背負ってるわ」って勢いで野菜をとり、
土曜日もウォリャー!って穴掘って大根を埋めました。
心の中でウォリャー!を連発した1週間でした。勢いって大事。


そして今週。
ウォリャー!継続中。
軽く殺気立った夕方の作業場、やまこを触って気を落ち着かせます。
17時からみゃーみゃー(=`ω´=)大音量で鳴いているのも、みんな頑張れって言ってるんだと思います。
まさか、ハラヘッタ、メシ クレ!だなんて。まさか。
寝てるだけなのに、まさか。


ウォリャー!っと勢いで走り続けてきて、今日大事なことに気づきました!
クリスマスは今週末だ!なんてこった!
あと1週間くらい先かと思ってました。
1週間後は年末だ!
アユメイさんのシュトーレンがまだ半分くらい残ってます。
先は長いから・・・とちびちび食べていたら思ったより長くなかったみたいです。
明日からパウンドケーキのように贅沢に切り分けます。ウフフ

そしてリース部の活動も最盛期です!(昼休みの20分間)
思い出したかのようにウォリャー!と作りました。

☆メインリース(出荷場の黒板わき)
画像


☆ウェルカムリース(事務所ドアノブ)
画像


☆プチリース(洗面台)azさん作
画像


☆プチリース(郵便受け)tae作
画像


☆ヤマコリース(やまこ宅)tae作
画像



まだちょいちょい足していくはずです。
シューベルトよろしく、未完成です。
いずれしめ飾り部とバトンタッチでしょう。
ここでも諸行無常を悟ります。
(もっと早くから準備してればいい話…)


明日も頑張りまっす!
マイナス3度がなんだ!




*tae*








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
活動報告 ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる