ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマカロン

<<   作成日時 : 2011/08/29 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

28日、おもちゃのバンダイさんとパティスリー ポタジエさんの畑ツアーがありました。
詳しくは「ヒポクラ・タイムズ」を読んでみてください。

その中のプログラムのひとつ、「マカロンにデコレーションしよう」・・・
わたしたちもやらせてもらいました
実は密かに楽しみにしていたんです。ふふふ

たまごっちのキャラクターの「くちぱっち」と「プリモプエル」がモデルであったのですが、
くちぱっちと我らがヤマコ嬢をデコってみました。


画像



想像以上にうまくできたので言いたかっただけです。
この仏頂面とか、ソックリなんです。
これを見た小学生が「怒ったドラえもんだ〜」と言っていたので、「これはね、猫。」って言ったら、
「…ごめんなさい…」と本気のトーンで謝られてしまいした。
威圧的だったのかなぁ・・・とちょっと反省。。。
ドラえもんも猫だしなぁ。。。


今回も畑の見学・収穫体験があったのですが、今年は端境期が早く来てしまったような感じで、
ナス畑も夏の輝かしい雰囲気はなく・・・
でも、これも畑であって、「旬」がある、ということがわかっていただけたらいいなぁと思います。
azさんが「今は(実を大きくして)種をとったり、秋冬に向けて種を播く時期です」と最盛期を過ぎたナス畑の前で説明しているのを聞いていて、
うんうん。と心の中でうなずいていました。
カッコイイとこだけ見せるのではなく、その時期の現状を見てもらうのも畑や農業を知ってもらうひとつだと思いました。



*****

最近はめっきり涼しくなってお昼寝日和の毎日:ヤマコ。
眠りが深いときほど、よくこうなってる気がします。

画像


わかりますか??
舌がチョロっと出てるんです。笑
これでよくヨダレが垂れないな〜と感心してしまいます。
見習いたいものです。




*tae*





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマカロン ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる