ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS おひさしぶりです

<<   作成日時 : 2011/08/17 21:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最後の更新からもうすぐ3か月・・・
姉に「あんたいつまで頭と体をフル回転させてんのよ!更新しなさいよ!」と言われてしまいました。
い、いつだってフル回転だもんね!!

と、昨日ブログを書いていたらまさかの停電で消えてしまいました・・・
珍しすぎて雷が落ちたのでしょうか・・・



栃木は暑い日が続いております。
が、この暑さも木曜日までで、金曜日から徐々に涼しくなっていく感じです。
21日以降は例年よりかなり低めになるそうです。夏野菜たちが一気に終わってしまう・・・

ヤマコはいつ見ても寝ています。涼しいところに移動してはグデーンと伸びきっています。
画像

くやしいのでいたずらをします。
昨日は足ふきマットを抱き枕風に抱かせてみました。(azさんに「うわ、ヤマコそれ足ふきマットだよ」って言われてました。ヒヒヒ)
今日は白ナスを添えてみました。
それでもやまこは起きません。ヒゲを引っ張っても起きません。意地でも起きません。
事務所の入り口に寝ていて、踏まれて「ンニャァ!」と鳴いていました。
お姉さんらしく、そこで寝ているヤマコが悪い!と一喝しときました。よしっ。



はたけのほうは着々と秋冬野菜の準備が始まっています。
昨日は人参の種を播きました。
普段はシーダーやゴンベエ君を使って播くのですが、今回の品種は種が少なかったので手で播きました。
画像


ちまちまちまちま。
少ないと言っても約900粒。ひとつが2〜3mmなので900粒あってもゴンベエ君で播くには少ないのです。
小人の国の道路の白線を作ってる気分です。
昨夜のどしゃ降りでやられていないか心配です。


明日の暑さを乗り切れば!
がんばります。ブログもがんばります。


*tae*



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひさしぶりです ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる