ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭も体もフル回転

<<   作成日時 : 2011/05/24 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日から、まだちょっと小さいですが、ズッキーニが出ました。
第1軍はアブラムシにやられてちょっと元気なさげ…
寒冷紗をはずすのが遅れ、アブラムシ天国になってしまった模様。。。
第2軍のほうが調子は良さそうです。

今年からピンチヒッターで始まった丸ズッキーニ&しましまズッキーニ。
ゴールがどんなものなのか、まだよくわかりませんが、摘果しました。
・・・か、かわいいじゃないか!!
画像


大きさを比較するため、マジックと並べてみました。
なんというか、おしりがボテっとしてて、しましま模様で、外国のアニメに出てくるキャラクターのように見えて愛らしいです。
今年は支柱を立てて、志半ばで折れないように工夫してみます。今日、さっそく少し立ててみました。
黄色いズッキーニも今年から品種が「オーラム」から「イエローボート」に変わり、3種類、初の品種があります。
それぞれに特徴があって、観察してふむふむしています。
社長とふざけて「バナナボート」なんて呼んでたのですが、形が本当にバナナみたいになってきました・・・
ここにきて涼しい日が続いています。暑い日があれば一気に大きくなるのに!待ち遠しい!!
レストランの方々、もう少々お待ちをー!





畑しごとが山積みになってきました。
出荷場の引っ越しとともに、みんなで情報を共有できるようにと新しく設置したホワイトボード。
しごとが優先度合ごと分かれて書き出されています。
ハッと気づいたらこんな具合・・・

画像


もーう!!
やらなきゃ!と思って、やる気満々なのに、雨つづきだったり
露地人参の草取りが終わった―!と喜んでいたのもつかの間、どんどん草は伸びています。
このランクは入れ替わりが早いです!仕事が1コ消えると新しい仕事が2コ増えてたりします。笑
「イベントのお茶の残量調べる」と個人的な予定も書きこんじゃいます。もはや覚え書き。
今日もさつまいもの苗が届きました。届いてしまいました。
週末の雨の前に植えちゃいたい予定です!
分身の術が使えたらなー、と切々と思います。

今週は6月の野菜だよりの原稿の締め切りもあり、やっとこ完成しました。
土曜日は親子教室の田植えイベントがあります。
日曜日は伊澤商店まつりがあります。
頭の中が常にいっぱいいっぱいの今週です。
いっぱい食べてよく寝て気合入れて頑張ります!


☆木登りヤマコ〜キラキラ乙女ver.〜☆
画像



*tae*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭も体もフル回転 ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる