ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS ひばりの引っ越し(強制)

<<   作成日時 : 2011/05/17 21:49   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も見つけました。
ひばりの巣&たまご。

画像


今年はにんじん畑の通路の草の中で見つけました。
正確に言うと、草の中にあったみたいです。
草むしり中、そこに巣があるとは知らず隠れ処にしていた草をとってしまい、
一緒に草と巣ごと転覆。たまごコロコロ。
なんか巣みたいなのがある…って思ったらまさに巣でした。
隠れられる草もなくなってしまったので、にんじんと玉ねぎの間の草にそっと転居させました。させちゃいました。
しばらくして、母鳥らしきひばりが巣のあたりをウロウロ探しているようなんですが、全然見つけられず。。。
みんなで「あー、右右」「行き過ぎ!」「もう少し!すぐそこ!」なんて教えてあげてたのですが通じず。
気づくと社長の2m後ろまで近づいてきていました。
『あの〜、うちの巣、知りませんか??』
って聞きたかったんだとおもいます。

azさんが「ひばりが巣を作れるくらい草が伸びてたってことだよね…」と言っていました。笑
確かに、今まで見つけたのは大きくなりすぎたルッコラや菜っ葉の間でした。
「キジが巣を作る畑はいかん」と社長が言っていました。さすがにキジは…と思ったら、過去にあったらしいです(・ω・)
つまり、草ボーボーなわけです。ぼーぼー。


ちゃんとひばり母さんが帰ってきているか、心配です。
ヒナが見れるといいなぁ





明日(5/18)は『an・an』発売日です!おとりよせ特集にベジファームが載っています!
ひと足お先に、今日届きました!
発売前に写真を載せていいのかわからないので、自粛します!笑
表紙は女優の杏さんです!

いろんなおとりよせが載っていて、欲しくなってきます。女子会にはもってこいです。
ベジファームと同じページに、私の地元で売り出しているらしい、ゆざ食彩工房の「パプリカドレッシング」が載っていてとっても驚きました。
そんな我が家(実家)もパプリカを作っています。
わたしがまだ実家にいたころは米しかなかったのに…時の流れを感じます。

いろんなジャンルのおとりよせが掲載されているので、見つけたらぜひ手に取ってみてください♪


☆まさかの体勢で昼寝するヤマコ☆
画像



*tae*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひばりの引っ越し(強制) ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる