ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS 確定、春。

<<   作成日時 : 2011/04/13 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんと!気づけばもう4月も半ばではないですか!!
ikさんとよく見上げていた桜の木も見ごろです。
♪さーくら咲いたら 4年生
ってことで、ひっそりとブログのタイトルも『ベジファーム4年生』に変わっています。早いものでもう4年目です。
残念ながら今年は花見に行かずに終わってしまいそうな予感。。。



先日、カレンダーを見ながら今後の予定をさっくり話していました。
さといも植え、ねぎ植え、とうもろこし種まき、トマト植え・・・
わたしの中のビッグイベントが目白押し!つ、ついにこの季節がやってきたー!
いや、ひとつずつみてみたら、案外さくっと終わってしまうものもあるんですよ。意外と。
でも、またこの忙しい季節が始まると思うとドキドキわくわくします!
ナチュラルダイエットの季節!
夕方〜夜の心地いい疲労感。(夏場は心地よくないです。笑)お風呂上りの足のマッサージは欠かせません。



今日はさっそくズッキーニの定植をしました。
今年もズッキーニ隊長です!ズッキ隊長!!
今年は去年の反省を生かして、もっと長期間収穫できるようにすることが目標です。
なかなか定植できず、けっこう大きくなった子もいて…
気が早いやつはもうちっっっさい実をつけていて…

画像


「かわいいヤツめ」なんてニヤニヤしながら畑をうろうろしていました。
今年はしましまや丸いのにも挑戦してみます。



最近はもっぱらニホンミツバチの分蜂(新しい女王蜂の誕生によって、お局様が巣わかれすること)が気になるベジスタッフです。
蜂っておもしろい生態です!蜜を集めたりする働きバチってみんなメスなんですよ!オスって黄色と黒のしましま模様じゃないんですよ!しかも飛び方がぎこちないんですよ!
明日こそ分蜂しますように…蜂球が見れますように…


*tae*


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
確定、春。 ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる