ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS 暫定、春。

<<   作成日時 : 2011/03/29 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近頃よく耳にする「暫定」
高校生のときは「暫定」なんて会話に混ぜ込めたら、もう大人の気がしてました。暫定、オトナ。
私の気分こよみは単純で、4月から春です。桜なんて咲いたら春満開です。
だんだん寒い感じが弱まってきてます。
3月ももう終わりです。いろいろあった3月。春もすぐそこです。
花粉症もピークを迎えております。「今年はやばい」と騒がれ、覚悟を決めておいたわりには今のところ軽傷で済んでます。


気になる原発や放射性物質の飛散も落ち着いてきたような、こう着状態にある感じです。でもまだまだ気が抜けません。
毎日応援のメールやメッセージをいただき、全部は読んでないのですが、ikさんから聞くたびにとても心強く・ありがたく思います。
これまでの人生で、こんなにひとのために祈ったことはないし、周りからの励ましや応援が身に染みたことはありませんでした。この「いま」を乗り越えて、かならず返していかなければいけないと思います。


はたけの方も着々と春野菜の準備が進んでおります!
昨日は第一弾のキャベツとブロッコリーの定植が終わりました。じゃが植えもほぼ終わりました。
大根と夏にんじん・露地菜っ葉の種まきが続いております。
今週からは菜の花もついに出始めました!待ちに待った菜の花・・・
一時は出荷停止も危ぶまれたものの、お出ししています。
個人的に、菜の花を食べずに春は迎えられません。毎食、菜の花丼でもぜーんぜんOK!
あぁ、よだれが・・・
日も長くなり、それでも間に合わないくらいの仕事量になってきています。
きたきたー!この忙しい感じ、ノンストップの感じ、きました。



毎月野菜と一緒にお届けしている野菜だよりがik編集長によってリニューアルされました!
まだ読んでない方もいらっしゃると思いますが、4月号から信子さん以外にも書くようになりました。
恥ずかしながら、わたくしも書かせていただきました。
完璧に浮き足立って、学級新聞のノリで書いてしまいました・・・
また書く機会があれば、もっと知的にアプローチしていきたいと!思いまっす!!



早く花粉も放射線もおさまって、天気のいい日にシーツを干したいです。
そろそろ紫外線も気になる時期です。



*tae*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暫定、春。 ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる