ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS なにはともあれ、木の葉さらいです

<<   作成日時 : 2011/02/03 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた2か月も空いてしまいました。
いまさらですが、今年もよろしくおねがいします。


さてさて、今週の土曜日は毎年恒例の「木の葉さらい」イベントがあります。
近くの山(雑木林)の落ち葉を集めて、夏野菜の育苗に必要な温床の材料にします。
落ち葉とその他もろもろを混ぜて、発酵させ、その発酵熱であたたかい温床を作ります。

去年はたくさん参加いただいたのですが、今年はまだ余裕があります。
土曜日、予定もないしな〜ちょっと体動かしたいな〜たき火にあたりたいな〜カレー食べたいな〜
なんて方、お待ちしております。
今年のお昼ごはんはけんちん汁からカレーに変更となりました!みんな大好きカレー☆
お餅もあります。



今日は節分です。
節分とは、各季節の始まりの日の前日のことを指すらしいです。
つまり、明日からは暦のうえでは春ってわけです。

2月に入って寒さも緩み、少しは作業がしやすくなった気がします。乾燥注意報にはまだまだ気が抜けませんが…スキンケアは怠れません
春夏野菜の種まきも順次始まります!今春こそは安定した天気で順調に育ってほしいものです。。。
私も次の春で4年目…もっともっとがんばらねば!!!!



恵方巻きを昨日今日で3本(恵方トルティーヤ含む)食べました。
もちろん、明日のために1本のこしてあります。


画像



*tae*




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにはともあれ、木の葉さらいです ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる