ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS 20代女子の悩みと目標

<<   作成日時 : 2010/12/04 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついにきました、12月。師走。
今日は天気もよく、とても畑仕事びよりです。

冷たく乾いた風をほっぺたに浴びながら、この環境と屋内での暖房の乾燥、どっちが肌によくないんだろう…どっちが乾燥するんだろう…とつい考えてしまいました。。。
どっちにしろ、乾燥は大敵です。雪国出身なので、栃木の乾燥っぷりと切るような寒さにはびっくりしました。

畑にいく途中にある干し柿を久しぶりに見たら、だいぶ小さくしぼんできてました。
つい自分のほっぺたを触ってしまいました。まだ、干し柿にはなってなかったです。ホッ



人参畑のとなりにあるサイシンの菜の花にたっくさんのミツバチが来ていました!
画像


間近で写真を撮ってもみんな一心不乱にお仕事中でした。ブンブンブン
12月の貴重なミツだったのでしょうか確かに、ここ一帯だけ菜の花が咲き乱れていて春です。



先日、宇都宮中央女子高に落ち葉をもらいに行ってきました。
軽トラ2台にてんこ盛り。初めて高校に入ったのですが、木がたくさんあってすぐ落ち葉がたまりそうでした。
ムギムギおさえこんでロープでしばります。南京(?)しばり練習中です。
画像


帰りの環状線はドッキドキでした。



12月…目下の目標は来週のサトイモ埋けです!
今年も大学のゼミの後輩(もはや面識ないですが)にお手伝いしてもらいます。若い力に期待!!
いけー!埋けー!GO!GO!!

次は白菜よせ…大根埋け…

…目下の目標part2は来週末のクリスマス忘年会です
ピザ作ります!
来週もガンバロウ☆★


*tae*



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20代女子の悩みと目標 ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる