ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS 「本気」とかいて「マジ」と読む

<<   作成日時 : 2010/02/17 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のブログのタイトルが正月雰囲気プンプンでした。
ハハハハ…



2月に入って春夏野菜の種まきが始まりました。
キャベツ・ブロッコリー類にはじまり、今週はトマト・ピーマンもまきました。
トマトなんて!夏野菜の代表格ですよ!!
ベジに来るまではこんな寒い時期から夏野菜の準備を始めているとは知りませんでした。
種袋のトマトを見るだけでなんとなく夏…


いろんな種苗会社のカタログを見ているとおもしろいです。
特にネーミングが!

小松菜→ひとみ、みなみ、まさみ、さおり…四姉妹ですかー!!
カボチャ→ほっとけ栗たん、ダークホース、とっておき、がんこ
キュウリ→バテシラズ、イボ美人

思わずツッコミながら楽しく見ています。
去年まいたインゲン、「南星」と書いて「ハイブシ」、かっこよすぎです。


事務所から見える梅の木も花がぽこぽこ咲いてきました。
写真を載せようと思ったらもう真っ暗でした。。。

ヒバリが鳴いて春っぽいと思っていたら、いつものセキレイさんでした。
騙された…


まだ最低気温が氷点下の日もありますが、少しずつ春に近づいていってる…と思いたいです。
希望です。



*tae*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「本気」とかいて「マジ」と読む ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる