ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイーズ 一軍

<<   作成日時 : 2009/12/19 19:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた長い間があいてしまいました。キロロです。
毎日の収穫と平行して、はたけの寒さ対策や根物の「埋け」にわたわたしてました。

今朝の気温は-3度。
寒いです。冬です。
ベジの出勤時間も明日からウィンタータイム導入確定です。今朝のストーブを囲んだ雑談(ミーティング?)で決まりました。


なんで、冬の朝ははたけも凍っているし寒いしで、けっこうのんびりスタートします。
事務仕事を片付けたり、なんだりです。
今朝の私の任務は大豆の選別でした。
乾燥させてサヤから外しただけの大豆たちから、枝などのゴミやハネ大豆を取り出していきます。
薪ストーブの前で黙々と大豆たちを仕分けていきます。

画像


だんだんと大豆たちがこどものように可愛く思えて…
『私のこどもたちー!…卵か魚類かマンボウか
ひとりで心の中でツッコミをかましてました。
明日の宅急便から大豆たちが出動要請です!
行け!ダイーズ!!


大豆料理は苦手というか、したことがありません。。。
TRYしようとおもうのですが、…あれって一晩水に浸すんですよね??
気づいた頃には遅いのです。
今年こそは!!
食べるぞ!ダイーズ!!


*****


今日はベジの忘年会でみんなで牡蠣を食べました♪
生で、焼いて、鍋に入れて…
とってもおいしかったです!!
来年も頑張ります。

画像


牡蠣 VS azさん



暖冬予想は取り消されたそうな…
みなさんもあったかく過ごしてくださいね

*tae*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイーズ 一軍 ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる