ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS 圃場教習

<<   作成日時 : 2009/10/17 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりです。
1ヵ月半ぶりです。


9月は本当にアッ?というまに終わってしまいました。さつま芋を掘って、菜っ葉のアブラムシを洗った記憶しか出てきません。
あ、アブラムシは10月ですかねぇ…
あの時は何度タライの中に菜っ葉を投げたくなったことか!!
でも野菜は悪くないし、アブラムシに怒っても仕方ないし、、、
もんもんしながら黙々と洗ってました。それでもやっぱり残ってしまうんです。ごめんなさい。


10月に入って菜っ葉やキャベツが出来てきました。
この前、キャベツと小松菜とその他そこにあった野菜たちを炒めて塩ベースの味付けにして、どんぶりにして食べたら
甘くておいしかったです。
…9文字でしか表現できなくてすいません…


***


今日、初めてトラクターに乗りました!!
後ろにローラー?グルグル回って土を耕す機械がついたやつです。
めちゃんこ楽しかったです
圃場の管理に来ていたJONAの方と一緒にトラクター講習会を開いてもらいました。

画像


耕してるどー!って感じです。

ベジにある古いほうの軽トラックよりハンドルは軽かった気がします。

画像


ただやみくもに畑を走っていればいいわけでもなく、いかにタイヤの跡を残さないようにするか、ルートを決めて走るのです。
しかも平らにならすときは、トラクターの跡がまっすぐになるようにしないとです。
忘れないうちにまた乗りたいです。


朝晩がだんだん寒くなってきたのでからだに気をつけましょう。
ネギ食べて風邪を吹き飛ばしましょう。
インフルエンザはどうだろう…


*tae*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ローラーじゃなくてロータリーですね。
元指導教員
2009/10/20 14:31
あ!それです!
思い出せなくてそれっぽく「ローラー」にしてみました…
ばれてしまった( ̄∀ ̄)
tae
2009/10/20 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
圃場教習 ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる