ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS お待たせしました。

<<   作成日時 : 2009/08/05 13:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

気づけば1ヶ月半もブログを放置したままでした。。。
7月はあッッッと言う間に過ぎ去っていきました

7月は…
さやいんげんとなすを収穫

じゃがじゃが

トマト ぱたり

くもり


下仁田ネギ植え替え

な感じで過ぎていきました。
忙しいですが毎日元気にやってます。


草との争いにも終止符が打たれ(たぶん)、
秋の野菜の準備が始まっています。
カリフラワーは定植までもう少し
芽キャベツ・ブロッコリー第一弾の仮植終了
キャベツ第一弾の仮植中
レタス種まき
です。
ブロッコリーやキャベツの第二弾もぐんぐん伸びてます。


今年で2回目のナスですが、病気っぽいのが多いです
ダメな枝をガツガツ切っていってます。
去年より思い切りよく切っているつもりなのですが、
やっぱりナス部長azさんのナスに比べると形が悪かったり小さかったりします。
もっと若いうちから整枝をして、いい実がつくようにしなきゃです。



1ヵ月半も溜め込んだことと
蒸し暑さでのうみそが半熟に茹で上がってるのとで
普通の表現しか出来ない自分にがっかりです…

8月もいっぱい汗かいてレッツ畑ダイエット!!



画像


昨夜、寝床から見えたお月さん
キラン


*tae*



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お待たせしました。 ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる