ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑ブログ≦動物ブログ

<<   作成日時 : 2009/06/18 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

梅雨に入って雨が続いてますね…
ナスやピーマンがなかなか大きくなってくれません。


先日、今年から借りた畑「朝比奈南」でヒバリのヒナがかえりました!!!
ルッコラの間に巣があったのですが、ルッコラをとり終え、なかなか孵らないので
あやうく社長にモアがけされてしまうところでした。

火曜日に巣をのぞいてみると、、、、
ヒナが!!
孵ってる途中でした!!
孵化ingに遭遇したのです。一気に母性が目覚めました。
それ以来毎日観察してるのですが
かわいいです
ひばり5兄弟です。
画像


この写真から「ピヨピヨ」とかわいい鳴き声が聞こえてきそうですが、
無音です。
silent
空高く鳴いている親ヒバリからは想像できないくらい
無音です。



今日も雨の中インゲンを収穫していると
ミツバチが雨やどりしていました。
画像

女王蜂に見つからないといいですね。


それっぽく撮ってみたタチアオイ
画像



*tae*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇーーー!
畑にヒナが!?
黄色いお口がはっきり見えますね。
巣は、雨があたらないのかしら??
みきすけ
2009/06/23 16:31
*みきすけさん
去年もヒバリの巣を見つけましたよ!ヒバリは草かげに巣を作るみたいです(^-^)
今日みたらかなりおっきく成長してました!

雨の日に見に行ったら意外とルッコラが影になってしのげてましたよヽ(´ー`)ノ
あとお母さんヒバリが巣にいる時もありました!
tae
2009/06/23 20:18
妙さん!!
お久しぶりです!!
パソコン復活したからブログも再開しました☆が妙氏のアメブロは何処へやら 笑
ところで ベジに送った手紙は届いているのでしょうか? ドイツ郵便局も適当だから心配で 笑
ベジファーム研修生
2009/06/24 05:41
*あかねちゃん
わー!!久しぶり!!!
アメブロ??はて…なんのことやら…笑

手紙無事届きました☆だいぶ前に…
返事を書こう書こうと思って今日に至りました…
ごめんなさい。。。
なんで今日書きます!
日本の郵便局も最近ガッタガタなんでちゃんと届くかどうか…笑

あかねちゃんも元気そうでなにより♪♪
tae
2009/06/24 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑ブログ≦動物ブログ ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる