ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS ナウシカが降りてくるぞ〜〜♪

<<   作成日時 : 2009/06/12 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルは金色になった麦畑(よそ様の)を前に
社長がつぶやいた言葉です。
もちろんそのあとには
「オウムを連れて」が続きます。

実は私も金色になった麦畑の中を車で通るたびに
「ラン ランララ ランランラン」
と心の中でうたっていました。


………
と、この感じは2週間ほど前の話しでありまして、
今はまわりの麦畑はほとんど収穫し終わり
ついに今日ベジでも麦刈りが行われました。
強力粉です。
ikパン強力粉ver.が早くも楽しみです。


春はあっという間にいってしまい、
すこしずつ夏野菜たちが顔を出し始めました。
今週は途中からですがトマトも出てきました!!!
きゅうり・トマト、あとはナス!
私の中の三大夏野菜です。
あ、ピーマンもはずせない…
あ、トウモロコシ…

今年もスナックエンドウを担当したのですが、
すぐに豆になってしまいました。。。
去年はとってもとっても終わらなかったのに。

インゲンも担当なのですが、だんだん調子をあげてきました!
今年は黄色や紫があってにぎやかです。
画像



夏に向けてあわただしい畑です。

*tae*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナウシカが降りてくるぞ〜〜♪ ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる