ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS 大地の怒りじゃ〜〜

<<   作成日時 : 2009/05/14 18:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルは今日の午後の暴風で
荒れ狂う畑を前に社長が頭を抱えながら嘆いた言葉です。

頭に中東風仕様のタオル
乾いた大地
舞い上がる土ぼこり
東原は砂漠になっていました。
壬生砂漠。


風、すんんんごかったですね!!
定植したばっかのカボチャやキュウリやピーマンのマルチは剥がれ、
敷いた藁もゴソっと集まってました。。。
かろうじて無事だったナスとピーマンのマルチにおもしを配っている最中、
カエルがコロコロと転がっていきました。
手足を投げ出し、コロコロと。
必死に跳ねようとするのですが、跳んだ瞬間、風にさらわれ、コロコロと。
スズメも飛び立った瞬間、後方に流されていき、
うまく風に乗った鳥はありえないスピードで飛んで(飛ばされて)いました。
ピチピチ鳴いていたヒバリも緊急着陸。

人間も小動物も慌てふためいていました。
まさに、
大地の怒りじゃ〜〜〜〜〜!!!



畑ではズッキーニも実を付けました♪今年は初ズッキーニ担当なのです♪
ブロッコリー類やキャベツ、サヤインゲンもとれ始めました。
一足お先にスナックエンドウを食べたのですが…
美味しかったです
たのしみにしててください!!


*tae*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大地の怒りじゃ〜〜 ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる