ベジファーム5年生

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして

<<   作成日時 : 2008/04/29 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

こんにちは!!
4月からベジファームに加わったtaeです。
軽く自己紹介をすると、山形県出身23歳女です。
どうぞよろしくお願いします。


平日の午前中はほとんど畑で収穫をしています。
始めたばかりの頃はルッコラをポキポキ折ってしまい、菜っ葉はなぜか泥だらけ、という始末でしたが
最近ようやく慣れてきたような気がします
今の課題は硬い菜っ葉を見分けることです
ポカポカの天気でモリモリ大きくなりすぎてしまった菜っ葉たちは残念ながら硬くなってしまうのです。
菜っ葉たちをおいしく食べてもらうためにも、早く見分けられるようにならねば、です。


収穫以外ではネギ植えとトマト植えをしました。
どちらも初めての体験でしたが楽しかったです
特にネギ植えは 苗を置く→土をかける→足で踏む という作業なんですが、
リズム感をつかむと夢中になって植えていけます。
振り返ると緑色の列が続いていて…達成感


画像



日差しが強くなってきたので紫外線対策はぬかりなくいきたいと思った昭和の日でした。
すでに手の甲と腰は夏先取りな感じでいい色になってきています。


tae


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
栃木県人のみきすけです。
私も、今年から畑デビューで、
奇遇だなぁ〜って思って、
コメントしました。
ブログ歴も浅いですし・・。
また、遊びに来ます〜。
みきすけ
2008/04/30 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめまして ベジファーム5年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる